メンズの頭皮や美容ケアは何歳から始めるのがベストですか?


男の美容ケアは何歳から始めるべきですか?


Men's Salon/群馬県高崎市でヘッドスパやメンズカットが人気の美容室

【結論】早ければ早いほどベスト!です


◎例えば薄毛になる確率を下げるのであれば早めの予防が大切だからです。

 

薄毛で例えるなら、20代から予防をはじめた男性と、40代から予防をはじめた男性を比べた時に、薄毛になる確率はやはり前者の方が低いのではないでしょうか。

 

もちろん生活環境や体質、食生活や遺伝もございすので一概には言えませんが、確率だけで見れば予防や対策をしていた方が、薄毛にはなりにくいでしょう。

 

そして、はやくはじめた方がいい理由として、効果に差が出てくる。という事実も挙げられます。

 

例えば、ダイエットもそうですが、継続の積み重ねで結果がでます。しかも、半年とか、年単位での積み重ねによって結果が出ますよね?

 

これと同じ理由で早い段階からしっかりとしたケアができれば、早くに効果を実感できてお得です。

 

同じように同じだけケアをしたとしても、早い段階(若い年齢)ではじめた方が効果を実感しやすいのも事実です。

 

加齢と共に代謝が悪くなった…、みたいな感覚に似てますね。

※わかりにくかったらすみません(汗)

 

どうせなら早くに効果を実感できた方がいいですよね?

 

お肌のケアも同じです。

 

そしてなんと言っても今、メンズの美容ケア(メンズ美容市場)はとても注目されて、男性も清潔感が求められる時代になりました。

 

男が美容ケア?

 

という風潮もまだありますが、時代の流れはあっという間に変化いたします。

 

今からはじめて周りと差をつけましょう!

 

そして、これを読んでいるが一番若いので、今からケアをはじめましょう!