男性(メンズ)が美容室へ通う最適な周期は?


男性(メンズ)が美容室に通う最適な周期は?


群馬で人気のメンズ専門美容室Men's Salon(メンズサロン)

結論→年間… 回です。


 

結論は年間で12回です。

 

なぜ12回必要かというと、ターンオーバーの正常化が必要だからです。

 

別の言い方をすると、月に1度、頭皮や肌のケアを行うことでターンオーバーを正常化させる事により、薄毛や肌の老化を予防して男性本来の健康な状態を保っていただくためです。

 

群馬で人気のメンズ専門美容室Men's Salon(メンズサロン)

男性必須!ターンオーバーって何?


【重要ポイント!】

ターンオーバーとは表皮や角質が生まれ変わるサイクルのことで、ターンオーバーが正常に行われないと、薄毛や肌荒れの原因になる事から当店では月に一度のケアを推奨しております。

 

簡単にまとめると、月に一度、薄毛の予防と肌ケアを行うことで、人間本来のサイクル(周期)で綺麗な頭皮や肌の状態が保てます!

 

また、男性の場合は髪のスタイリングが綺麗に決まる期間は約1ヶ月が目安になります。

 

月に一度のカットのついでに、頭皮、肌、眉毛もケアをしてみてはいかがでしょいか?見た目の若返り効果は抜群だと思います!

 

以上の理由から、月に一度来店がベストという結論になります。

 

今回の記事が参考になった方は、LINEやFacebookなどでこのブログ記事のシェアをお願いいたします。

群馬ので人気のメンズ専門美容室Men's Salon