男性が美容室に通うのは一般的ですか?

男性が美容室に通うのは一般的ですか?


男といえば、床屋のイメージがある方も多いと思いますが、それは10年前までの常識です。

 

これから男性が美容室に通うべき理由👑ベスト3を発表していきます。

 

・第3位/時代の流れ


冒頭でもお伝えしたように、男=床屋という考えはもう10年も前の話です。今は男性でも年代関係なしに、美容院を選ぶ時代です。

 

美容院か床屋か検討してみて、やっぱり床屋の方があっている方もいるでしょう。なんとなく、いつもの床屋で済ませているという方も多いと思います。

 

ここで大切なのは選んでいいという事実です。選ぶ理由も何でもいいと思います。

 

 

当店のお客様では、

 

・床屋は逆に入りづらい

・若い女性が隣にいると気まずい

・個室で入りやすかった

・ヘッドスパがしたかった

・検索したら出てきたので思い切って連絡してみた

 

などの、様々な理由で選ばれております。

 

特にヘッドスパはメインサービスになりますので、スパ希望の方には、ありがたい事に高いリピート率をいただいております。

 

男性も美容院を選ぶ時代です。

 

どこへ行っていい迷う事もあるかもしれませんが、皆さんの意思で選んであればそれは全て正解です。

 

・第2位/薄毛予防など、将来への投資


自己投資には目的があります。

 

 

将来への自己投資

・薄毛予防、育毛、肌を若く保つなど、将来の自分への自己投資として美容室に通うメンズが多くなっています。

 

特に、ヘッドスパなどのエイジングケアは早く始めればその分、将来薄毛になるリスクを回避できます。

 

最近はヘッドススパの専門店も多く、スパだけで美容室に通う男性も多くなってきた印象です。

 

 

◎仕事での成果アップにも

そして見た目の清潔感アップや、スパによる疲労回復効果で仕事の成果が上がる事も珍しくありません。

是非、自分への投資として美容室に通ってみてはいかがでしょうか?

 

 

👑第1位/家族や恋人に喜ばれる


これからの時代は年代に関係なく、とにかく清潔感のある男性が喜ばれます。

 

・頭皮の清潔感

・髪型の清潔感

・お肌の清潔感

・服装の清潔感

 

などなど、清潔なメンズが仕事でもプライベートでも喜ばれる時代です。

 

常に清潔に保っている事で、娘さんや奥様、仕事では女性社員や部下からの印象は間違えなくアップします!

 

特に男性は女性と違い清潔感をアピールできるポイントが限られております。

 

上記・4つだけを抑えておけば、ほぼ問題ありません

 


まとめ


これからの時代、男性が美容室に絶対に通うべき理由👑ベスト3

 

・第3位/時代の流れ

・第2位/将来への自己投資

👑第1位/家族や恋人に喜ばれる

 

です。

 

ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

※メンズサロンでは、初回無料カウンセリングも承っております。

 

当店のサービス内容を詳しく知ってから施術を受けるかどうか決めたい方も、ご遠慮なくお問い合わせください